忍者ブログ

星ドラブログ by babytoy

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のプレイブログ。

えいゆうのやりを求めて。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えいゆうのやりを求めて。


今俺のパラディンはガーディアンスピアを装備しているのですが、
ガーディアンスピアのサブスロットを開放するために進化させたいのですが、
進化素材としてえいゆうのやりが2本必要なのですよ。

1凸で攻撃特技がC→Bになって、2凸で補助特技Bが追加されるんです。だから2本欲しい。
そこで思い切ってジェムを使って10連ふくびきでえいゆうのやりを狙うことにしました。

基本職ふくびき戦士でえいゆうのやりがゲットできます。

☆5確定で出現割合は4分の1。悪くない数字です。
さっそくふくびきに挑戦!!

◆1回目
ゾンビキラー
いなずまの剣
ゾンビキラー
てつの盾
ホワイトバックラー
たまはがねのよろい下
きぞくのターバン
闘士のよろい下
カイザーアックス
ゾンビキラー

◆2回目
ゾンビキラー
はがねのオノ
たつじんのオノ
てつの盾
ホーリーカロット
プラチナシールド
さじんのやり
まほうのよろい下
しんりのローブ下
えいゆうのやり

◆3回目
ホーリーカロット
ルフの盾
まほうのよろい下
まほうのよろい上
げんまのよろい上
無法者のズボン
無法者のバンダナ
ホーリーローブ上
近衛兵のやり
えいゆうのやり

 
3回挑戦して2本ゲットしましたよー!9000ジェム使っちゃいました。

さっそく進化させます。攻撃特技がスロットランクアップしてます。

もういっかい進化させます。補助特技スロットが追加されます。

新たに追加された補助特技Bには「呼応する魂」を付けました。
呼応する魂はやすらぎの歌みたいに全体回復なのですが、
某掲示板によると重たいし回復量少ないし使えないって評判悪いのですが、
やすらぎの歌と違うのは防御状態が継続できるということなので、
パラディンの特技「戦友の盾」で味方を護りつつ全体回復できるので俺的に使えるかなと。
火力は低いですが、回復マンとしてはいい感じじゃないですかねーどうでしょうか。
あとBの攻撃特技に今はメタルパンチを付けていますが、
メタスラのやりのサブスキル「メタルストライク」を付けたいので、
今後メタスラセレクションふくびきが出たら絶対当てるつもりです。


コメント

Sponsored Link

星のドラゴンクエスト

プロフィール

HN:
babytoy
性別:
非公開

P R

フリーエリア

PR