忍者ブログ

星ドラブログ by babytoy

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のプレイブログ。

星ドラ3周年のごあいさつ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星ドラ3周年のごあいさつ。

いや、星ドラ半年の俺のあいさつじゃないですよー。
プロデューサーの市村氏のあいさつです。



いつも星のドラゴンクエストを遊んでいただきまして、誠にありがとうございます。
プロデューサーの市村です。
2018年10月15日をもって、星ドラ3周年を迎えることができました!
これも日頃応援していただいているお客様のおかげです。本当にありがとうございます!
先日開催されたリアルイベント星ドラギガ前夜祭も、予想を大きく上回るお客様がご来場いただき、おかげさまで大盛況となりました。
重ねて感謝申し上げます。
今年は日本全国の色々なところに伺い、お客様に直接会いに行き交流することを密かなテーマとして動いてきました。
そして各地のお客様同士につながっていただき、コミュニティの活性化になればと考えておりました。
星ドラという共通のコンテンツを通じて日々の生活がより豊かなものになっていただければ幸いです。
振り返ると大きなトピックスとしては、昨年の新職業追加、ダイの大冒険コラボ復刻、追加開催、さらに春のジャッキー・チェンさんを起用し、ドラクエの日を記念した大規模なプロモーションを実施しました。ドラクエの日リアルイベントを皮切りに、全国を周るマルチキャンプ、マクドナルドさんとのコラボ、ロトの紋章とのコラボ、3周年イベントと駆け抜けてきました。
先の予定ですと、大変お待たせしましたが11月には、いよいよ「モンスター闘技場」が入る大型アップデートを予定しています。詳細はまた追ってお伝えいたしますのでお楽しみに待っていてください。
その先のことについては、まだ多くは語れない部分がありますが、着々と計画を進めております。
まだ、実施していないシリーズコラボのDQ9や10をどのようにお届けするか。9はやっぱり社会現象になったあの機能に近しいものが期待されるだろうと考えたり、色々とやりたいことがたくさんあります。
カジノも宣言してから、なかなか情報をお伝え出来ていませんが、こちらも内部では開発が進行しています。まだ内容をお伝えするには時間が必要ですがお待ちいただければと思います。
4年目も、今までと変わらず…、いやこれまで以上にみなさまに楽しんでいただけるように、運営スタッフ一同、全力で頑張ってまいります!
ガンガンいこうぜ!
これからも引き続き応援よろしくお願いします。
星のドラゴンクエスト
プロデューサー
市村龍太郎



ちゃんと読みましたか?
11月にはモンスター闘技場が予定されているんだそうですよ!楽しみですね!



話は変わりますが3周年ギガ前夜祭モガふり報酬として5000ジェムプレゼントでしたね。



3周年記念プレゼントクエストのギガアニバーサリーボックス。
ロトの紋章がデザインされていて、いい感じですね。
このデザインの収納箱欲しいですね!アマゾンで売ってくれないかな。
ひとくいばこのフィギュアが欲しいんじゃなくて、
アニバーサリーボックスデザインの空箱ですよ収納箱。あったら買うぜー。
ちなみにアニバーサリーとは英語で記念日を意味するんですね。

コメント

Sponsored Link

星のドラゴンクエスト

プロフィール

HN:
babytoy
性別:
非公開

P R

フリーエリア

PR