忍者ブログ

星ドラブログ by babytoy

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のプレイブログ。

【星ドラ】俺のパラディンレベル50

星ドラつよさ
つよさはこんな感じ。
HPが高くてすばやさが低いですね。毎ターン攻撃は一番最後になります。
星ドラそうび 
そうびはこんな感じ。
アリアハンのかんむりのそうびスキル「アリアハンの光」はターン開始時5%で仲間全員のHPを少し回復します。少しというかぴったり25回復しますいつも。アリアハンの服のそうびスキル「アリアハンの決意」はターン開始時10%で自分の攻撃力を20%上げます。10%は低く思うかもしれませんが、体感的に結構発動してくれてます。アクセサリーの「ホイミンの優しさ」はターン開始時25%でHPを小回復となっていますが、50くらい回復してくれます。バウムレンの呼び笛「お助けはげしくかみつき」は威力161%の1~3回攻撃で敵の攻撃力と守備力をそれぞれ30%の確率で20%下げます。具体的なダメージは調子が悪いと290前後で調子がいいと700超えることもあります。
あと、アリアハンの服にはトロデーンの紋章・上をセットしていて、ちから+3。アリアハンのズボンにはククールの紋章・下をセットしていて回復魔力+10となっております。
星ドラガーディアンスピア
ぶきのガーディアンスピアのスキルはこんな感じ。
セイントネビュラはパラディン専用で威力316%のイオ属性敵全体攻撃で、同時に味方全体のHPを小回復します。だいたい27~39くらい回復してくれます。ミラクルスピアは威力230%の攻撃でダメージの31%分HPを回復します。それにベホイミとれんぞく攻撃を積んでいます。

戦い方としては、つめたいいきやベギラマなど全体攻撃を食らったらセイントネビュラで攻撃しつつ回復、自分がダメージ受けた場合はミラクルスピアで、仲間がダメージ受けたらベホイミを唱えると。ホイミンの優しさやアリアハンの光で自動回復付きで、どんだけ回復したいんだよっていうヒーラーに仕上げています。火力は低いかもしれませんが死ににくいキャラになってくれています。
ふくびきでえいゆうのやり2本当たれば、2回進化させてスロットが強化されてベホマラーやジャンプや天空のベールなども積めるようになり、さらにヒーラーとして役に立つようになります。防具もまだまだのびしろがあり育てるのが楽しみですよ。

コメント

Sponsored Link

星のドラゴンクエスト

プロフィール

HN:
babytoy
性別:
非公開

P R

フリーエリア

PR