忍者ブログ

星ドラブログ by babytoy

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のプレイブログ。

Kindle Fireで星ドラをアップデートする方法

星ドラがアップデートできない!Kindle Fireで星のドラゴンクエストをプレイしていて、4月18日のメンテナンス後のアップデートのやり方がわからなかった人、俺だけじゃないはず。なんとかアップデートする方法を見つけました。
アプリのバージョンが更新されました。
メンテナンス後、星ドラのアプリを開くとこの画面になったはず。「アップデートする」をタップすると、アマゾンのページが開いたので、もう一度「配信」すればいいのかなと思ってやってみたら、「このアプリはすでに所有しています」となってアップデートできなかった。
「アップデート時のご注意」をタップしてみたら、なにやら長い説明が。よくわからなかったが、データをバックアップしておいて、一回星ドラを削除して、再びダウンロードすればいいのかなとも思ったけど、何となくデータが消えたりしないか不安。

たしか「アップデート」するボタンがどこかにあったよなーと別のアプリでアップデートした記憶があって探してみることに。そしたらあった!

まずは右上の「ライブラリ」をタップ。
kindle fire ホーム画面
クラウド上のアプリが全部表示されていて探すのが面倒な場合、「ダウンロード済み」をタップ。Kindle Fireに落としたアプリだけが表示されます。
次に「星のドラゴンクエスト for Amazon バージョン2.4.1」をタップ。
開くではなく、タイトルのところをタップ。
アプリストアライブラリ
そしたらこの画面になるはず。右上の「アップデート」をタップして再ダウンロード&インストール。
星のドラゴンクエスト for Amazon
星のドラゴンクエスト for Amazon バージョン2.5.0になったはずです。
アプリを起動すると下の画面になるはず。「ダウンロードする」をタップすればOK!
メインストーリー追加

コメント

Sponsored Link

星のドラゴンクエスト

プロフィール

HN:
babytoy
性別:
非公開

P R

フリーエリア

PR