忍者ブログ

星ドラブログ by babytoy

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のプレイブログ。

かみさまチャレンジ五級に挑戦。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かみさまチャレンジ五級に挑戦。

かみさまチャレンジの五級に挑戦しましたよ。

星霊龍ラピスドラゴンはのしかかりで全体に40前後のダメージで2回連続で食らうと結構痛い。
定期的にしゃくねつやこごえるふぶきで120~130くらいの全体ダメージがこれも痛い。
なにより、ゲージを減らしていくと「かみのいかずち」が60前後の5回攻撃で、
しかもマヒ100%じゃねーかっていうくらいマヒります。
なので、せかいじゅのしずくとマヒ回復用にまんげつそうを持って行って、
助っ人はベホマラーを持っているフレンドを連れていきました。
全体回復手段は必須ですね。

星霊炎龍ルビードラゴンもラピスドラゴンとほぼ同じです。
でもルビードラゴンのクリア条件に「一度も死なないでクリア」がないので、
比較的楽に条件クリアできるかと思います。

星霊翠龍スフェーンドラゴンはみかわしを使うのでやや攻撃が当たりにくいです。
攻撃パターンはラピスドラゴン・ルビードラゴンと同じですが、
ゲージを減らしていくと「かみのあらし」という70ダメージ5回攻撃で、
混乱になる攻撃をしてくるので、しかも「一度も死なないでクリア」が条件なので、
せかいじゅのしずくと天使のすずを持っていきました。広瀬すずちゃんじゃないですよ!
もたもたしていると、「かなわぬ願い」とかいって、しゃくねつとこごえるふぶきを
一気に吐いてくるので、ある程度スピードも要求されます。
っていうか、一度に3つの条件をクリアするのは難しいので、
一度目はターンをクリア&スキルフィニッシュを意識して誰か死んでもいいやと思って、
二度目は死なないでクリアするために、せかいじゅのしずくを惜しみなく使って、
二度に分けて条件クリアした感じです。

星ドラ五級になれました!

コメント

Sponsored Link

星のドラゴンクエスト

プロフィール

HN:
babytoy
性別:
非公開

P R

フリーエリア

PR